魂の法則 からの一部引用

宇宙にある進化した文明を説明するくだりにて P80~イザヤ「憎しみも、個人や集団のエゴも、いかなる暴力も存在せず、誰にも虐待されることがない。ゆえに、戦争やテロや犯罪行為は一切存在せず、皆が兄弟だと認めあっているので、殺人・売春・誘拐・独裁制・…

これからの課題

最近はだいぶ心穏やかに過ごせる日がかなり多くなっております。 現在バージョンの課題などあれば教えてください 他の人に無条件でポジティブに接したりするだけで満足するようになってきているのですが。 ∞それはこれからも続けてくださいね。というよりも…

チャクラと姿勢と、重力との関係

前回のブログではチャクラの開き方として、姿勢を整えることに気づいたのですが、今回はさらにすすめて、なぜ姿勢が精神に影響するのかを書いてみます。 人体を含めて、地球上のあらゆるものに働く「重力」。これが人体では頭のてっぺんからつま先までしっか…

チャクラの開き方がわかりました

ヨガやスピリチュアルでよく解説はされているチャクラだけど、今までそのコントロール方法が分からなかった。昨日たまたまあれこれと試していたら、ふとした時にチャクラが開いて体内に、というより感覚として身体が楽になるような、嬉しいような、安心でき…

嬉しいことや楽しいことが立て続けに起きています!

ここ数日で、いろいろ気分が良くなることがたくさん起きていますよ。それで、よくよく考えてみたら、僕はそれに対して「嬉しかった」という感情に気付けたようです。 これは一体、何が起きているのでしょうか? ∞単純にね、君がかつてまいた種が実って、君が…

性欲とは何か?

今まで性欲とは何かをよく考えてこなかった。一体この欲の正体は何なんだろうか? ∞この物質界に行きとし行けるもの、とりわけこの地球上の生物にとって、生殖活動は切っても切っても切り離せないものであった。 雌雄単体であるものを除き、微生物・植物・昆…

「いい期待」はネガティブなのか?

バシャールの本に、期待というネガティブを持たないこと、とあった。願望自体は叶えばワクワクするのに、なぜ期待はネガティブになるのだろうか。 ~期待は、こうであってほしい、という執着の一種です。逆に言えば、こうでなければ悲しい、という失望の感情…

いい事があれば、その後に悪い事がくる!?

先日は波動・周波数が高まると身体症状が出ると書きました。そしてその正体は、かつて自分が怖いなと思っていた症状が、あぶり出されるように出現するということ。これと同じことがあって、いわゆる人生にはいい時と悪い時が交互にやってくる、というもの。…

波動が上がると体調悪くなる、の正体

波動が上がると頭痛、腹痛、めまい、耳鳴り、歯痛、しびれ、動悸… などなど、人によって違いますがたくさんのいろんな症状が出ますよね。ネットで検索したらたくさんの記事があります。 で、その症状が出る原因が分かったので書いておきます。結論を言います…

日本叩きの正体

戦後のウォーギルドインフォメーションプログラム、つまり日本人は世界に悪いことをしたから反省しろプログラムによって、我々日本人は何十年も自分を責めるように洗脳されて過ごしてきた。それが今や日本人には当たり前の感覚にすらなりつつあるが、もとも…

イエスやブッダの周波数すら低く感じる!?

バシャールの言うところの第4密度はだいたい18万回以上の固有周波数とのことだよね。地球上の僕らはほとんどそのレベルを目指してるんだけど、第5密度に近づいていくと、イエスやブッタの20万回よりはるかに高いよね。 ということは、第5密度から見ると、20…

セラピストの役割

セラピストとしての仕事をしていると、知らないうちにだんだん相手の生活までも背負い込んでしまいそうになります。これでいいのか悪いのかも分かりません。どうなのでしょうか?背負い込んでみてそれが楽しいのか楽しくないのかで判断してよいよ。それは自…

がんについて聞いてみた

がんの治し方についてもっと詳しく教えて下さい。 がんと一口に言っても原因は様々だ。ウィルスもあれば化学薬品もある。細胞自体の不完全なコピーミスもあるし、遺伝的な状態もある。 筋の状態によってアプローチが変わるように、がんの状態によってもアプ…

がんについて聞いてみた

がんの治し方についてもっと詳しく教えて下さい。 がんと一口に言っても原因は様々だ。ウィルスもあれば化学薬品もある。細胞自体の不完全なコピーミスもあるし、遺伝的な状態もある。 筋の状態によってアプローチが変わるように、がんの状態によってもアプ…

イヤな想いから放射線!?

バシャールの本に、夢で見たイヤな人工的な緑のイメージから放射線が出るくらいに…というくだりがあった。 これはどういう意味なのか? ネガティブな感情から放射線が出るのか? そしてもし出るなら人体にも影響するのか?確かにネガティブな想いからは放射…

針の目を抜けるとはなんぞ

よく見る針の目を抜けるとはなんの事でしょう?抜けた後にもう交われないとはどういう事でしょう?なぜ魂は進化しているのに、もうそれ以上の体験ができなくなるというのでしょう?はい、こんにちは、久しぶりの質問だね。しばらくは自分で選んでいたからい…

現実を思い通りに変える方法

先程、現実を意図的に変えて問題を解決したので何をしたのかを紹介したい。昼頃に外出先から帰宅すると、嫁が顔を蒼くしてオロオロしている。聞くと我が家の猫が1匹脱走した様子。脱走事件は初めてだったので、嫁はパニックになっている。脱走してから約3時…

地球卒業レベルの生活・感じ方

僕はいろいろと考えて実践と実験を重ねて、今世で地球を卒業しても、自分で納得できるようなレベルになったと感じている。妄想かもしれない。だけど、毎日が穏やかで自分の人生に満足している。そんな僕の独りよがりかもしれない思考や感じ方を思いつくまま…

細胞に宿された記憶

ある人にマッサージをしても、またもとの状態に戻りやすい。これはなぜか。それは姿勢はその人の性格を表すから。性格的な筋の使い方が姿勢に現れる。だから性格が変わらなければ、理論的には姿勢は変わらない。意識的に姿勢を変えることもできる。これはど…

ふと思いついた言葉

自分の限界を感じた人は、独特の悲しみがある自分の限界を乗り越えようとする人は、独特の勇気がある自分の限界を乗り越えた人は、独特の優しさがある以上です…

現実化までのタイムラグの間に

思考の種が現実化するまでの間にタイムラグがあって、その時に以前蒔いたネガティブな種が実ることがある、と書いた。それで、このネガティブな種はいつ蒔いたのか?それは幼少期の親からの刷り込みやテレビからの情報、友達、全ての周りからの情報などによ…

現実化の種まき

今、思ったり感じることがこの先に現実化するとなれば、逆にそれを使って理想の現実の種を蒔いていくこともできるわけだ。つまり、お金がどんどん貯まっていく、という種まき。収入が上がっていく、という種まき。何を買っても余裕がある、という種まき。で…

私が望む世界について

世の中全てが自分の反映であるなら、感じたくない世界が現れても自分から出たものということになる。ということは、今はイヤな世界があるけど、自分がそれらのない世界に移っていけばいい。だからイヤだなと思うことを棚卸しして、それらのない世界に自分が…

いつも喜びを感じるには

いつもであれば何か嫌なことがあった場合には、何でこんなことになるんだ…とか、もうやめてくれぇ…とか思っていた。だけどそれらは別の見方をすれば、あ、こんな出来事もあるんだ、とか自分はこんな反応をするんだ、とか新しい発見につながる。そうするとど…

この世界はフラクタル、時間も喜びも

この物質世界はフラクタル構造だ。フラクタルは、例えば小さい三角形がたくさん集まって同じ形で別の大きな三角形を作るが、大きい三角形は初めの小さい三角形と同じ形で出来上がる。相似形となることだ。これからの人生の時間軸の中で君がどれだけ喜びの時…

必要な物が必要な時に手に入ること

バシャールによれば人生の流れに従っていれば、必要な物は最適な時に手に入るという。私が望むものはすでにある、と。これについて考えてみる。これは、必要な物を「所有する」とは言っていない。手には入るがその時は「使う時」なんだろう。例えばお金がた…

無条件の愛とは〜羊水の中の安心感

無条件の愛、これはそのまま読んで字のごとく条件の無い愛。愛とは幸せのことで、嬉しいこと、楽しいこと、寛容なこと、ワクワクすること、優しいこと、安心していること、穏やかなこと…これらをひっくるめての総称、と定義する。だからこれらを言い換えると…

バチが当たる法則を発見!

先日朝の忙しい時に嫁と口げんかになった。出来事は些細なことだけど、お互いに相手を非難する光景。できるだけ穏やかなフリをしてその場は去ったが、オレは心の中でいつもこう叫ぶ。「こいつはホントに頭が悪いな。いつものことでバカなんだからしょうがな…

夢占いの活用法

昨夜夢を見た。トレラン大会に出場して、予選で10位以内になっていたからいいポジションでスタートしたものの、途中のチェックポイントでなぜか図形問題が出される。なかなか解けないため後続選手にどんどん抜かれて、200人くらいいたがビリから10位以内にま…

男と女の本能の違いの考察

男女の本能の違いを考察してみた。しかし僕は男性なのではっきりとした分析ではないのですが、気づいた点を思いつくままに書いてみます。まず男性的な本能から。男性はとにかく自分の遺伝子をばら撒きたい本能が強い。つまり射精本能だ。経済的に裕福になり…