この世界はフラクタル、時間も喜びも


この物質世界はフラクタル構造だ。フラクタルは、例えば小さい三角形がたくさん集まって同じ形で別の大きな三角形を作るが、大きい三角形は初めの小さい三角形と同じ形で出来上がる。相似形となることだ。


これからの人生の時間軸の中で君がどれだけ喜びの時間を体験していくのかというと、それはいま君がどれだけその喜びの感情を想像したのかによる。

なぜなら今この時の感情が種としてまかれて未来に収穫として現れるからだ。だから理論的には常に穏やかでいれば、この先もずっと穏やかな体験をしていく以外になくなる。

常に幸せであれば、この先もずっと幸せでいる以外になくなる。

常に喜びを感じていれば、この先もずっと喜びを得る以外になくなるのだ。

1日のうちでどれくらい幸せを感じていたかでこの先の人生の中で感じる幸せの割合が決まる。

例えば1日のうちで20%の時間が幸せなら、この先の人生のうちの20%が幸せとなる。同じように一日中100%幸せで楽しく、喜び嬉しい気持ちでいるなら、この先の人生のうちで100%が幸せで楽しく、喜び嬉しいこととなるのだ。

だからバシャールは常にワクワクを追いかけろと言っているのだ。どんな時でも楽しかったらこの先も常に楽しいという訳なのだ。

これはどんな創造にも応用できる。

例えば、いつも奇跡が起こる、とか、欲しかった能力が身につく、とか。想像しうる世界は別次元にすでに用意されているのだから、何も遠慮する事なく存分にそれらを味わっていいのだ。

ここまでできれば、それはもう完全に第四密度の世界だ。感情のモニターが正確に働いているし、必要ない出来事ならすぐに変更していくこともできる。まさに人生の達人。

この幸せの秘密を知ったなら、クヨクヨしたり不安になっている時間がムチャクチャもったいなくなる。せっかくの人生を不快な状態で過ごすなんて、今この時も不快だし、それが実って出来事になってまた不快になるなんて…そんなの絶対に嫌だ!

だから何があっても常に明るく楽しく、かつ穏やかで喜びや嬉しさを創造していくのだ。そうすれば、宇宙は君にそれ以外は提供できなくなるのだ。