2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男と女の本能の違いの考察

男女の本能の違いを考察してみた。しかし僕は男性なのではっきりとした分析ではないのですが、気づいた点を思いつくままに書いてみます。まず男性的な本能から。男性はとにかく自分の遺伝子をばら撒きたい本能が強い。つまり射精本能だ。経済的に裕福になり…

より良い未来をずっと味わいながら生きるには

今までに感情についていろいろと調べて来て、いま目の前に起きていることは自分から発せられたものが出来事化していると知った。知ったが、なぜか気がつくといつも無表情で何かに怯えているような自分に気づく時がある。心から楽しくてワクワクし続けること…

オーラ力学から見た病気の原因

明るく元気な人や、何かに熱中している人、とことん楽しんでいる人は文字通り「輝いて」見える。逆に悩みを抱え塞ぎ込んで、不安や不満をため込んで身動きの取れない人は「暗く冷たく」見える。この違いは一体どこから生じているのか。∞「神」はもともと一つ…

本当に全てを許すことはできるのか

悟りへの道、またはこの地球卒業のひとつの基準として「無条件の愛」を獲得することだと以前に知った。無条件の愛とは、なんの見返りもなく、なんの契約的な関係でもなく、例え好きな人から冷たい態度をされようと、たとえ職場でパワハラを受けようと、たと…