2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無条件の愛が実るまでの時間

先日は愛の種をまいてから収穫するまでの時間について疑問になっていた。そしてそれが解けた気がします。例えば、我が家では親子で同じゲームにハマっている。それはテクニックが必要で、勝敗がつき腕前に応じてランク分けされる。娘はうまい。僕よりもうま…

無条件の愛の種まき

さて、ネガティブもポジティブもその種をまくと収穫として、それを反映する出来事を体験する、という事が分かった。今この瞬間に感じていることは、いつか自分がまいた感情の種が実って、経験として収穫している。とすれば、運の良い人と悪い人の説明もつく…

無条件の愛と願望実現

無条件の愛って、どんな条件があってもなくても幸せを表すなら、願望実現とは矛盾が生じるよね?だって、願望が叶っても叶わなくても幸せなんだから。結局最後に幸せだったら、別にどんな引き寄せもいらないんじゃないの?そう。それが色即是空。物質的な願…

無条件の愛への道のり

例えば誰かから「バカ」と言われる。それを聞いて、「自分はバカなのか…?」と自分に疑いの気持ちを持つ。それに対する反応は人によって異なる。ふざけんなと怒る人、やっぱりそうなんだ…と悲しむ人、てめ覚えとけよと恨む人、今に見とれよとやる気に変える…

無条件の愛の使い方

第3密度・ネガティブな感情を体現第4密度・ポジティブな感情を体現引き寄せの法則ではその感情に基づいた出来事が身の回りに起こるんだったね。例えば雨降ったらやだな〜…➡︎雨降るまた怒られたらやだな〜➡︎失敗して怒られるこんな出来事。あるある。でもさ、…

魂は不死で、永遠。これの証拠は?

読んで字のごとく、魂は死なない。よく聞くフレーズだけど、これを裏付ける証拠とか類似物とか、あるのかな?自然界に同じ魂が何度も輪廻しているということを証明できるものはあるのかな?例えばカブトムシ。卵➡︎幼虫➡︎サナギ➡︎成虫➡︎卵…現世でのこのサイク…

無条件の愛、考察①パートナー②身体

無条件の愛について、いろいろなパターンで考察してみたい。①パートナーパートナーがいれば幸せだけど、いなくても幸せ。例えばパートナーが死んでしまった場合でも、魂が不死であること、いつでも繋がれることが理解できていれば、生死は問題では無くなる。…

無条件の愛とは

そもそも愛ってなんだ?愛はね、全てのポジティブな感情をまとめていったものなんだ。喜び、希望、優しさ、明るさ、包容力、慈しみ、平和、穏やかさ、感謝、許し、楽しさ、感動…第3密度・ネガティブな感情を体現第4密度・ポジティブな感情を体現つまり、今ま…

地球卒業の条件

今はっきりと分かりましたよ。地球を卒業するための条件が。それは、無条件の愛を獲得すること。これだけで良いのだ。無条件で愛することこれは言い換えれば、無条件で自分を愛すること。無条件で自分が完全になること。無条件で幸せになっていること。いか…

願望実現と黒魔術的願望実現とは…

最近ふと思う。努力によって成し得る願望実現と、よく聞く黒魔術での悪魔との契約に基づいた願望実現…願望実現という結果から見たら同じように思えるんだけど、どう違うんだろうか?そもそも悪魔さんは誰かの現実を変えるほどの力を持っているんだろうか?ど…