チャクラと姿勢と、重力との関係

前回のブログではチャクラの開き方として、姿勢を整えることに気づいたのですが、今回はさらにすすめて、なぜ姿勢が精神に影響するのかを書いてみます。



人体を含めて、地球上のあらゆるものに働く「重力」。

これが人体では頭のてっぺんからつま先までしっかりと働く。

それで、姿勢が整って一番上の頭がしっかりと
「骨」で支えられていると、姿勢保持のための無駄な筋力エネルギーを使わずにすむのですよ。

筋線維の中には無数のセンサーがありまして、各筋の動きや張力などを絶えず脳に送ってるんだけど、姿勢が整って脳への情報量が減れば、それだけ脳内に余裕ができるワケです。




それで、直立不動の垂直線の中に、おそらくなんらかの情報抽出のヒントもあると思われます。

インスピレーション、ひらめき。

その使い方も分かり次第書いてみたいと思います。