2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川の流れのように…したら流されるだけ?

さて、嫌なことが起こるのは誰だっていやだ。こんなにあれこれ考えてるのに一向に上向いている気がしない。なぜだろう。よっしゃポジティブになってきたで!と思った矢先に株の暴落、面接の不合格、友人からの冷めたメール…なぜ?なぜなんだ⁉︎人間万事塞翁が…

現実化の種

株価が急に下がった…、今まで散々要らないデータの排除をしていたのに。含み損が数万円…。おかしいよ、結局こうなる。だから謙虚に出来事を見つめること、と言ったじゃないか。これをまた目をそらさず、こういうことがあったという事は君がいつか思い描いた…

負けるのが怖い…これは本能

やっぱりゲームでも仕事でも、負けるというのは気分が悪い。できれば避けたい。もう味わいたくない。いやだ。つまり、負けるのが怖い。本当に怖い。不安になるし、自分の存在意義すらも疑い始めてしまう。これはどういうことなんだろうか。負けるのが怖くな…

本能という基本設定アプリ

本能は君の中にある基本アプリであり基本プログラムである。そして、それらをインストールしたのは他でもない、キミなんだ。進化の過程で君が必要と思ったアプリをダウンロードして今まで転生してきたんだ。それまでは魂の成熟度に合わせてそれが必要だった…

嫌なことが起きるとき

例えば仕事でミスをしてしまう、という出来事が起きたときに一体何が起きているのか。その原理を整理してみる。まずミスをしたときの感情として・また怒られるから怖い・自分の能力が低いという失望、劣等感ここで出てきた怖さ、失望、劣等感これはネガティ…

なんで自分への悪口が浮かぶんだろう

前回はなりたい自分に対して、それに付随していたネガティブな思いをたくさん吐き出してみたよ。イメージできるということは、その世界がどこかに存在しているということで、自分がその波動を出したら電磁波に引き寄せられて現実化するわけで…自分への悪口と…

人生に望むデータ作成

今まではさんざん要らないデータを手放す作業をらしてたけど、逆に望むデータを作ることもいい人生には必要だ。トップダウンで望む未来に対するネガティブな思いを引き出すこともできるからだ。それに付随する要らないデータも並べたら最短で目的地につける…

人生の要らないデータ パート4

探れば探るほどどんどん要らないものが出てくるなあ。・失敗する・失敗は必ずついてくる・そしてその失敗は挽回できない・失敗ばかりだ・それはお前が出来損ないだからだ・失敗者め・もっと失敗するぞ・もっと失敗して失望するんだ・もう可能性なんかないよ…

人生の要らないデータ。。パート3くらい?

今、自分の中にある要らないデータ、使ってる言葉、頻繁に出てくる思考、これらもどんどん吐き出していく。・結局人生は平凡だ・有名になんかなれない・誰も僕に技術とかを聞きに来ない・無名のまま一生終わるんだ・どうせダメだ・やっぱり悪いことは起こる…

現況報告:株の達人へ

こんばんは、僕のこと覚えてますか?やあ、君か。その後調子はどうだい?はい、なんか手持ち金がちょっとずつですが増えはじめました。凄いことですね。ありがとうございます。それはよかった。でもまだ意識のパワーはこんなもんじゃないからね。もっと凄い…

人生の、地球での成功とは

よく、彼は成功者だ、とかあいつは成功してる、とか言うけど、この成功は結局たくさんのお金が手に入ったという意味がほとんどで…、いやいや全てだ。成功者の定義がお金だけなんだよね。でも人生や生命や地球上での本当の成功とは何なんだろう。神との対話の…

ディメンショナル・サーフィン 次元間移動

君がこれからの2020年をさらに加速させていくために、もう少し座学にお付き合い願いたい。前のブログでは、君が口にすること、思うことに君の本音や潜在意識が隠されているからそこに注意を向けて、望むものに上書きしていこう、という話だったね。これはあ…

神はサイコロを振らないヨ

年明け一発目のテーマは、かのアインシュタインが言った、とされる・神はサイコロを振らないだ。これはつまり起こる出来事は偶然ではなく全て必然だ、という事だね。今までのここのテーマである願望実現とか、要らないデータとかを絡めて考えると納得いくこ…