2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性は怖がりが多い?

今までの人生経験から、女性の特徴としてムチャクチャ怖がりだという結論に行き着いた。進化の過程で、人類が組織化して生き延びるには安心して安全な場所で子孫を育む必要がある。だから女性は特に、環境が安心して安全であることが重要なのだ。リラックス…

ハイアーセルフと自己実現

世の中思い通りに行かないことがほとんどだ。でもこれって一体なんなんだろう?生きるとは思い通りにいかないという挫折や失望を味わう事なのか?例えば、株で100万円儲けたいという願望を実現したいとする。だが実際には株価が下がって損する場面も出てくる…

人生の要らないデータ 5

まだまだ思い通りの人生にはなってないから…お、このセリフもまた要らないデータのひとつだったか。・株は暴落で必ず損する・うまく帳尻が合うようにできている・儲けるのはやっぱりよくない・誰かが損する・タイミングが合わず、儲からない・なかなか増えな…

この世は本能に基づく世界 2

動物の世界では弱肉強食が一般的だ。強い者が勝ち、弱い者が負ける。つまり強い者は弱い者を食す。逆に弱い者は強い者に食される。では自然界での強い者の特徴とは何か。身体が大きい者。力が強い者。特殊な能力を持つ者。おおむねこれらに大別される。つま…

この世は本能に基づく世界

今の地球は、動物的な本能を基に動いている。より目立つ者、より大きいもの、よりたくさん持っている者、より本能をたくさん満たす行動ができる者、より男らしく、より女らしく、たくさん稼ぎ、たくさん異性から注目され、たくさん美味しいものを食べる者、…