これからの課題

最近はだいぶ心穏やかに過ごせる日がかなり多くなっております。
現在バージョンの課題などあれば教えてください
他の人に無条件でポジティブに接したりするだけで満足するようになってきているのですが。


∞それはこれからも続けてくださいね。というよりも、そういった発想しかアクセスできなくなってきます。

自分が楽しいことをしたら、他の人が楽しくなることにもアクセスしやすくなります。
自分が自由にできたなら、他の人が自由になる発想にアクセスできます。
自分が喜ぶことをしたなら、他の人が喜ぶ情報をダウンロードできます。

それを受け取る側の反応は関係ありません。人の反応は様々ですから、素直に受けてくれる時もあれば、曲解する場合もあるでしょう。

それはその人が、曲解する自由を行使しているだけですから、あなたには何の落ち度も責任もありません。

素直に受けてくれれば、あなたとその人は素直な関係を築けるはずです。そうでなければ、あなたの素直な言動を感じ取る感性の問題になりますから、文字通り合わない関係性になりやすくなるでしょう。

曲解された場合に、もしかしたらあなたは「私が悪いことをしてしまったのかもしれない…」と自分を責めてしまうことがあるかも知れません。その場合は、あなたがどんな感情でその言動をしたのかを注意深く見てみてください。

何の見返りもなく行なったのであれば、自信をもって過ごせるはずです。
しかし、何らかのネガティブが生じているとしたら、きっと何かの期待をこめて相手に接してしまった可能性もあります。独占や所有欲などなど。

その不快感は幸せとは逆向きのエネルギーですから、速やかに統合してください。