「いい期待」はネガティブなのか?

バシャールの本に、期待というネガティブを持たないこと、とあった。願望自体は叶えばワクワクするのに、なぜ期待はネガティブになるのだろうか。


~期待は、こうであってほしい、という執着の一種です。逆に言えば、こうでなければ悲しい、という失望の感情を含みます。ということは、願望に期待を持つことはネガティブになるのです。

あなたが願望実現しようとして、そして実際に叶ったとして考えてみましょう。
その時にあなたがしたかったのは、その「出来事」自体の実現であると思っていますが、本当は違います。
本当の本当は、その時の感情を体験し味わいたかったのです。これは一つの感情からたくさんの前世や未来世とのつながりが得られることからも、感じたい感情を得るための出来事は一つでないことが説明がつきます。
だから本当は出来事自体は何でもいいのです。その出来事自体に意味はない、というのもここに繋がります。
言いかえれば、ある感情を体験するための出来事は無限にあるのです。確率で言えば相当な高確率になるのですが、そこに、ある特定の出来事だけに囚われると、つまり特定の出来事を期待してしまうとその確率は無茶苦茶低くなることが分かると思います。

あなたは本当は喜びや楽しさや安心感という感情を体験し味わいたかったのです。そして、それを体験するためのどんな出来事があり得るのかを、今の物質界のあなたは知ることはできません。全てを知る必要はない、といっても良いでしょう。
全てを知りたい気持ちも分からなくはないですが、その裏側には、未来が不安だから知りたい、という思いがあることにも気付くことが大切です。
楽しい種をまいたけど、本当にやってくるのかな…、もしかしてこないかも知れない…、なかなか来ないな…、やっぱり見捨てられてるんだ…!というオチにいつも行き着いてしまうのです。すると、どうせムダだよ、と達観してしまうのです。
だから4次元密度の世界を堪能するならば、

1.ポジティブな種をまく
2.ポジティブな種をまく
3.ポジティブな種をまく
・・・・・・・・・
9999.ポジティブな種をまく
10000.ポジティブな種をまく

こんな感じです。
しかもたったこれだけでいいのです。これだけですでにマスターレベルです。波動が上がっても常にこれだけしておけばいいのです。
物質界の仕事はこれだけでいいのです。他の仕事ややるべきことはありません。オマケ的な要素です。年収が500万だろうが、1000万だろうが、1億だろうが、100万だろうが関係ありません。常にポジティブな種まきだけして下さい。

ここで新しいあなたバージョンの新しい注意点を付け加えますね。
今この瞬間の出来事は無限の瞬間が重なっています。あなたはいつもポジティブラベルを頭でイメージしてますが、それは粗い点であるとお伝えします。
ポジティブ種まきは水が流れるように途切れることなく、より細かな点を繋げて線にするようにすることがよりマスターに近づく方法です。
始めは慣れないかもしれませんが、段々と上手くなります。それは常にあなたがポジティブに浸っているような感覚です。
するとあなたがポジティブそのものになります。
以前のあなたとは別人であり、今のあなたとは次元が異なっていきます。しかし、そこに罪悪感は必要ありません。変わることに恐れを抱かず、好奇心を持って新しいあなたを感じて下さい。
今のあなたに期待している周囲の人からの期待にも囚われず、新しいあなたを見つけてください。

常にポジティブに浸っていると、得られるエネルギーにも変化が出てきます。
常にポジティブに浸っていると、願望実現の本質が見えてより理解が深まります。
常にポジティブに浸っていると、時間の感覚も変わってきます。よりスピーディーになるでしょう。
常にポジティブに浸っていると、なぜか死後の世界への理解も得られるでしょう。その説明はまた別の機会にとっておきましょう。

なにせ、あなたにも初体験の波動域ですので、好奇心を持って続けてみて下さいね。