2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも顔が重い…機嫌が冴えないこと

朝起きると、いつも表情が冴えない。眉間にわずかに力が入っていることは分かるけど、それが何を意味しているのか…眉間の緊張は、疲れ、怒り、コントロールできないいら立ち、自分への失望、世の中への不満、自由への渇望、束縛、未来への不安、それに対処で…

自分のいらないデータ

・家族はやっぱりすぐに怒るし、俺を責める・過去のことをねちねち言われる・自分の能力がうまく発揮できない・年収600万になんて無理だ・自分には限界がある・うまくやれずにガッカリされる・見下される・影でアイツはダメだとかやっぱり失敗したとか言われ…

やっぱりお金がない…徹底的にデータ棚卸し

うーん、やっぱりお金を貯めようと思ってもなかなかうまくいかないなぁ… よし、また聞いてみよう。ねぇ、どうして上手くいかないの?それが君の本音だからだろうね。君がお金に対してそんな風に思っているから、そのまま現実になってるだけなんだけど。実は1…

人生の目的は…?

物事の基本的な考え方は、潜在意識で拒否していたらそのまま拒否する現実、つまり遠ざける出来事が起きるんだね…。でもまだよくわかんないな。 例えば自分が欲しいと思ったものは…今のところお金かな…いや、でもよく考えたら必要なものは買えてるし、それ以…

願望実現とお金

そうか、現実に対する怒りや失望、無力感などは、僕の顕在意識と潜在意識の意見の相違…なるほど、現実に対してこうあって欲しい、と思う事は単なる僕の意見で、潜在意識から投影される現実がその願望とは違っても、なぜそうなったかのメカニズムが少し理解で…

期待と依存:潜在意識と顕在意識の意見の相違

人はなぜ相手に怒りや失望が起きるんだろう…僕はまたいつもの日記に問いかけてみた。人が相手に怒りや失望を抱くのは、相手に期待しているからなんだ。そしてその期待通りの反応や行動をしなかった時に怒りや失望がむくむくと起きてくるんだよ。例えばあなた…

願望実現とは一体⁉︎

今日ももう1人の自分に質問をしてみる。願望実現って結局、なに?願望実現は君の喜び、自尊心の向上、自己肯定、達成感、いろいろあるけどとにかく楽しいものだよ。で、どうやったらいろいろ実現するのかな。1.まずどうなりたいかを想像する。2.そのために必…

光の人達との会話、してみた

一なるものから見た自己の表現とは?一なるものの姿のイメージは本当に真っ白でなんの凹凸もコントラストもない状態。そこにおいてはなんの相対性も見いだせず、自己を知ることができない。そこで、白でないものを創り出すことで、自分の白さを知ることがで…

未来世療法 テーマ:違う惑星?で過ごしてみる

今回は、「父性」のテーマでお世話になったケッヒル?さんと同等の立場になってみて、そこでの暮らしをモニターしてみよう、と思いついた。早速、昨日の彼にコンタクトを取って、あちらの暮らしを感じてみたい。すでに私の意識はあちらの家の中にいる。彼も…

未来世療法 テーマ:父性について

一人で未来世療法やってみた。テーマは父性。僕には2人の娘がいる。だが自分でも理想とする父になれているか、いつも考えている。僕のイメージと違う事をする娘たちに「こうすればもっと効率的なのに…!」といったことを押し付けたくなる時があって、そんな…