やっぱりお金がない…徹底的にデータ棚卸し

うーん、やっぱりお金を貯めようと思ってもなかなかうまくいかないなぁ…

   よし、また聞いてみよう。ねぇ、どうして上手くいかないの?


それが君の本音だからだろうね。君がお金に対してそんな風に思っているから、そのまま現実になってるだけなんだけど。実は100%実現してるんだよね、君が上手くいかないと思ってるから、上手くいかないことに「成功」してるんだよ。

  この際だから、お金に対する君の本音を吐き出して見てよ。


分かった。

・お金はすぐに出ていく

・自分は損してばかりだ

・貯めても誰かがすぐに使い始める

・うまくいかない

・貧乏だ

・一生お金に苦労していくんだろう

・お金なんていらない

・お金が欲しい

ひとまずこんなもんかな、思いついたらまた書いてくよ。


以外に少ないね。じゃ、このデータを消去またはポジティブに書き換えしよう。この前のやり方では、その場面から逃げるんじゃなくて、その場面を「好き」になるんだったね。上のリストで感じる嫌な感情を全て「好き」に変えるんだ。一種の瞑想みたいだね。

   その他にも人生についての愚痴や悩み、恨みつらみ、あらゆる事柄にも応用が可能なんだ。なにせ、嫌な場面は、君の中の本音からできてるんだから。だからどんどん本音をぶつけて、自分の中のデータを棚卸していこう。


・お金儲けは本当に大変だ

・苦労しなければお金は回ってこない、しかも苦労してもお金は回ってこない

・楽をしてお金を稼ぐことなんかできない

・楽して稼ぐことは悪だ。だから自分がそんな事をしたら、自分は悪だ。

・会社からお金を頂くことは良いが、自分で稼ぐことは悪だ。

・料理はすぐに上手くならない、とても奥深いからだ

・フリーエネルギーなんて生きてるうちになんか使えない。悪い奴らが多すぎるから。

・進化が遅いから地球外文明との交流も叶わない。

・将来は病気になる。

・150歳まで生きることなんてできない。

・人生は悪いことばかり起こる。悪いことの連続だ。

・生まれた場所がよくなければ、人生は終わってる。

・人生は疲れる

・人付き合いも疲れる

・人は俺のことを見下す

・人には勝たなければならない

・年収も勝たなければならない

・俺の人生はみじめだ

・仕事が波に乗っても、すぐにダメになる

・何もせずにお金が入ることなんてない


結構出てきたねー。いい調子。これらと、さらに付随するデータも含めて全て変えていこう。少なくともこれだけの要らないものの中で君は暮らしていたわけだ。もっともっと要らないものを処分していけば、君のハードディスクである脳もどんどん軽くなっていくんだ。


・いつも笑顔でなんていられない

・機嫌わるい

・いい事は続かない

・みんな僕をバカにする

・お金なんて貯まらない

・いつもお金に苦労する

・いつも何かで責められる

・僕には人を救えない

徒手で病気も治せない

・何もできない

・何の価値もない

・お金持ちになんてなれっこない

・大金を手にする事なく人生は終わる

・もしも大金を手にしても一瞬でなくなる

・お金が入ってもすぐになくなる

・トラブルでお金を失う


・家族から責められる

・自分の都合ばっかり押し付けられる

・こちらの気持ちなんて考えられない、分かってもらえない

・年収なんてあがらない

・仕事がうまくできるか不安だ

・失敗して失望される

・1人で孤立する

・見捨てられる