現況報告:株の達人へ


こんばんは、僕のこと覚えてますか?

やあ、君か。その後調子はどうだい?

はい、なんか手持ち金がちょっとずつですが増えはじめました。凄いことですね。ありがとうございます。

それはよかった。でもまだ意識のパワーはこんなもんじゃないからね。もっと凄いところまで行けることに僕は気づいているからね。夢はでっかく、観念は細かく。

あなたの今の課題を教えてください。

今はね、この株で得たお金をどう有効に使おうか考えているところだよ。お金はどうやっても得られるようになったからね。その不安は一切ないんだ。どうやったら僕もみんなも心から喜べるようになれるか。こちらにもまだ欲深い人はちらほら見受けられるから、その言いなりにならないように、上手く使えれば良いんだけどね。

なるほど、夢はでっかく、観念は細かく…。じゃまた自分のデータの見直しをしていくとしますね。

そうだね、それはもう終わりのない作業だからやり過ぎるなんて事は全くなくて、むしろまだまだやり足りない事ばかりなんだ。

株で1億円貯める!どうですか?

どうですかって…?やったらいいじゃん。

でもこんなペースでちょこっとずつ貯めたところで一生かかりそうなんですけどね…。

はい、そこ見直すところだね。まず本当は1億円なんてムリだ、と思っているね?それから貯まるのはちょこっとずつだ、という事。そして一生かかる、という事。

なるほど、そんな所にも観念が隠されてるんですね。

そう、つまり君の中の1億円というシンボルに対して君が抱いている思い、観念、これらがたくさんあるんだ。だから、まずは1億円に対する要らないデータをあげていくこと。そして理想像を創り出すこと。早速やってごらん。


・1億円は無理だ。貯まらない。

・1億円なんてもったら不幸になる

・他人や親が達成したことないのに、俺だけゲットしたら罪悪感でいっぱいだ

・一生かかっても無理かもね…

・どうやっても途中で挫折するに決まってる

・やめろやめろ、時間の無駄だよ

・できるわけねえだろ

・できないよ

・結局数千円ずつしか得られないんだから、どんだけ時間かかんだよ

・俺にいいことあったら、絶対足を引っ張られるよ

・一回の取引で5万円以上なんてあり得ないでしょ

・一回の取引で10万円以上なんてしたらほんとバチが当たるわ、そんで倍ほど負けるよ

・株数を上げれば、よりたくさん負けちまう

・そんなリスク取れないよ

・株数上げるのは怖い…

・株数上げるほど負けが多くなる

・一回の取引で20万円以上なんて…想像すらできない

・一月で100万円…あり得ねえ


▪️いや、ちょっと待てよ。1億円を10年で貯める。年間1000万円。ひと月84万円。で、20日営業で1日に42000円…だ。なんか、なんかできそう…。

▪️1日で42000円なら、値幅20円として2100株。株価が1450円なら305万円。信用取引なら、手持ちは約100万円あればできない数字じゃない…!


・そんな上手くいくわけないじゃん!

・夢見過ぎだって

・病院勤めだしたら時間なくなるから無理だよ

・やっぱりできないんだから

・諦めなさいよ

・はいもう終わりー

・取らぬ狸の皮算用って言うんだよ

・はいやめるー

・時間ないよ〜

・バレてえらい目に合うよ

・やっぱり無理だよ