本能という基本設定アプリ


本能は君の中にある基本アプリであり基本プログラムである。そして、それらをインストールしたのは他でもない、キミなんだ。

進化の過程で君が必要と思ったアプリをダウンロードして今まで転生してきたんだ。

それまでは魂の成熟度に合わせてそれが必要だったのだ。言うなれば人間でいう2〜3歳の子には自分で自由に生きていくことは困難だろう?だから他人からのヘルプや本能アプリによって命を繋いでいくようにしてあるのさ。

だがだんだんと物事が分かってきて、そのアプリ通りにしなくても自分の意志で解決できるようになってきた。そうなると今までの基本アプリは必要無くなることになる。そして今、君たちはそのアプリを一つずつアンインストールしているというワケさ。

怖さというアプリ、悲しさというアプリ、怒りや不安というアプリ。