地球卒業の条件

今はっきりと分かりましたよ。

地球を卒業するための条件が。

それは、


無条件の愛を獲得すること。


これだけで良いのだ。


無条件で愛すること


これは言い換えれば、

無条件で自分を愛すること。

無条件で自分が完全になること。

無条件で幸せになっていること。

いかなる外的要因が無くても満たされていること。

無条件で自分を認めていること。

無条件で穏やかでいること。


いかなる条件も必要としないから、理論的には今この瞬間にこれは獲得できる。

だから、今この瞬間に地球卒業の資格を得られる。

何も要らない。


お金も、車も、パートナーも、家も、場合によっては食料さえも。

人よりも優位になるためにこれらを利用する必要も全くない。見せかけの、ハリボテの幸せもどき。ニセモノ。

それを説明するこれらの理屈も要らない。


無条件で自分を愛すること、好きになっていること、自由であること。


とてもシンプルな答えになったね。


例え誰かが、そんな考え方じゃダメだ!なんて言ってきても、あ…やっぱりこんなことしてたらダメだったんだ…、なんて自分を責める道理はかけらも要らない。


自分の考えややり方が全部好きでしょうがないから、そこで完結しているんだ。

完結。

つまり、終わり。達成。


そして、全てを納得して理解できて卒業するんだ。今までの全ての事柄は、無条件の愛に気づかせてくれるために必要だった、と知ってね。