魂は不死で、永遠。これの証拠は?

読んで字のごとく、魂は死なない。

よく聞くフレーズだけど、これを裏付ける証拠とか類似物とか、あるのかな?

自然界に同じ魂が何度も輪廻しているということを証明できるものはあるのかな?


例えばカブトムシ。

卵➡︎幼虫➡︎サナギ➡︎成虫➡︎卵…


現世でのこのサイクルはよく知ってるけど、現世ではない部分の、魂レベルでのサイクルや取り決め、何が起こっているのか。

僕たちは現世側の側面しか見たり触ったりする事ができない。魂レベルでの 側面も知りたい。


待てよ、魂レベルや過去生、未来世があるとする。でも無条件の愛で見れば、そんな記憶があってもなくても幸せになる。

仮に魂が有限でも無限でも、そんな条件はどうでもいいことになる。

魂が永遠だという証拠があってもなくても、自分は完全で満たされている、という事だ。


前世や未来世などは無限にある。証拠がなければ安心できないなら、それは不安という事です。これは言い換えれば、いい車があれば幸せになれる、っていうのと同じレベルだ。


その執着がなくなった時に初めて、魂は永遠だという事に気づく事ができるのだろう。