性欲とは何か?

今まで性欲とは何かをよく考えてこなかった。一体この欲の正体は何なんだろうか?


∞この物質界に行きとし行けるもの、とりわけこの地球上の生物にとって、生殖活動は切っても切っても切り離せないものであった。
雌雄単体であるものを除き、微生物・植物・昆虫・爬虫類・鳥類・魚類・哺乳類…全ての生き物が次の世代に行くために必ず通らなければならないものである。
1つひとつの魂達が大昔から転生を繰り返して進化してきた。それはそれはとてつもない年月であったろう。
何千万年、何億年と繰り返し生殖活動を行ってきた。生殖という本能に従って。
そして今、ヒトとしてそれらの本能を統合する時代になり、ネガティブな感情として体感するものを掘り返している最中だ。

その中でも性欲・食欲・睡眠欲はひときわ長い年月で培われてきたから、より根深く魂に本能として備わってきた。だからそのうちの性欲に気づき統合することも、より多くの自己の発見につながる。

さらに性欲を分かりにくくするものとして、それに付属する感情もあるから、より多くの気づきを要する。
すなわち、異性に対する独占欲・所有欲・支配欲などが含まれる。

自分だけより良い遺伝子を残したい、
自分だけのものにしたい、
自分の思い通りにしたい、などの感情だ。

動物的な縄張りに近い。
性欲は、これらの複合的な要素で成り立っているから、常に揺るぎない努力をすることによって、だんだんとその正体に気付けるようになっていく。