私が望む世界について


世の中全てが自分の反映であるなら、感じたくない世界が現れても自分から出たものということになる。ということは、今はイヤな世界があるけど、自分がそれらのない世界に移っていけばいい。

だからイヤだなと思うことを棚卸しして、それらのない世界に自分が移動していくんだ。


・全人類にお金は必要なだけあればいい世界。

・競争のない世界

・大学、高校の授業料は無料の世界

・戦争のない世界

・武器の売買や開発のない世界

・気候の穏やかな世界

・病気になってもすぐに治せる世界

・怒りのない世界

・悲しみのない世界

・嫉妬のない世界

・暴動や世論操作、誘導のない世界

・労働拘束のない世界

・労働搾取や支配のない世界

・動物を含めて誰もが寿命を全うできる世界

・きれいな川、海、湖、空気、土地の世界

・いつでも穏やかで平和な世界

・奪い合いのない世界

・地球外生命と共存できる世界