最近よくある急激な腹痛はなんだ⁉︎


この1年くらい2〜3ヶ月に一度、急激な腹痛と下痢に見舞われることがある。急激に水分が大腸に送り出されるから、貧血のような症状も伴う。他のスピ系サイトでは、波動が上がるとよく分からない体調不良が身体に現れることがあるとか。魂の波動上昇に合わせて、身体も要らないものを出すからだとか何とか。

でもこんな急激な症状にならなくても、ナチュラルにやってくれたらいいのに…ここはひとつ、僕のハイアーセルフに聞いてみよう。

また腹痛がやって来ましたけど、これ僕にとって何を意味してますか?

君の場合、まずは知らないうちに水分不足、つまり脱水になりやすい。週に一度は長時間のトレランをしてるだろう?冬だからといって、あまり汗をかかないと思って水分補給が疎かになりやすい。それからコーヒーの摂取で利尿作用が増すから、体内の水分が不足しがちになる。コーヒーを飲むなら少なくともその2〜3杯分は余計に水分取ることが望ましいよ。あとは長風呂。以外に汗をかく。で、風呂上がりにも水分取ってないだろう?

水分補給は一気に取らずに少量を何度も取ること。冷たいものは控えて。ビールも冷たいね。水分は最低でも常温、白湯が一番よい。

それから3月は寝ている間も布団が暑くなって、水分が出やすくなる。君の身体は、君が思う以上に水分を使っているんだ。水分不足になると排便の粘性が高まって、じわじわと溜まって、容量オーバーになって…一気にくる。


なるほど、言われてみればなんか身体が冷えそうなイメージがあったから、水分補給を控えることもあったかも知れません。たしかにさっきも腹痛が来たんですが、途中で白湯を2杯ほど飲んだら、その後の波が楽になったと思います。では僕の魂的な理由はどうでしょうか?


君は言いたいことが言えない場面が多いね。忍耐は美徳にもなり得るが、感情に蓋をすることとは少し異なる。言いたいことが言えない、ということは、嫌なことがあるけどそれを止めるように要求できない状態だ。何らかの事情によって。でもその事情はあんまり意味を成してなくて、問題は、嫌なことは君の意見から来ているということだ。単なる意見。

つまりその出来事が嫌いで、自分には起きて欲しくないと思っていること。分離。それが分かればあとはやる事は1つだけだよね。そう好きになって統合する事だ。

そうすればまた君の魂の波動が上がって、また身体から要らないものが出せるようになる。君の場合は普段から水分を多く取っておけば、あまり急激にならずに済むんだ。

繰り返すけど、君が思う以上に身体は水分を必要としているんだよ。