要らないデータ


ふう、人生いろいろ起こって大忙しだ。

こうやってデータ除去作業をするのも、何か困難が起こるからこそできる作業であり、それに気づかせてくれる。うまくいってることばかりなら、こうした作業はする必要ないから、大きな流れで見たら結局滞留するもんね。

僕は進化を選んでいるし、今後もそうだ。なぜならその方が結局は選択肢が増えることになってその分楽しみも増えるからだ。だから困難は大変だけど、逃げずに向き合い好きになっていくことが最も近道なんだ。損失が膨らんでいくとどうしてもめげそうになるし、不安になるし、自分を責めてしまう。

考えてみればなかなか上手くいかないのは1つの壁であって、それを超えるほどに上昇できていないことが原因だ。だから、ゆうゆうと壁を越える、もしくは壁があったことすら気づかないくらいに上昇すればいいだけだ。つまり、困難を好きになっていくことだ。


・やっぱり上手くいかない

・どんどん奪い取られる

・細かく勝っても、一度に大量に損する

・勝てない

・もう取り戻せない

・1日に1万どころか100円も勝てない

・失敗する

・自分の判断は間違っている

・株のセンスないよ

・また負けた…