進化の過程


進化の過程は、できなかった事ができるようになること。


怖かったことが、怖くなくなること

辛かったことが、ツラくなくなること

悲しかったことが、悲しくなくなること

悔しかったことが、悔しくなくなること

不安だったことが、不安じゃなくなること

独占したかったことが、独占しなくても良くなること

そばにいて欲しかったけど、そばにいなくても大丈夫になること

治せなかったことが、治せるようになること

分からなかったことが、分かるようになること

許せなかったことが、許せるようになること

こだわっていたことが、こだわらなくてもよくなること

解決できなかったことが、解決できるようになること

嫌いだったものが、好きになること

どうしても必要だと思っていたものが、なくてもいいと思えるようになること

言いたいと思っていても、言わなくてもいいと思えるようになること

笑えなかったことが、笑えるようになること

未来は不安だと思っていたけど、未来は明るくて楽しいと思えること

過去も苦しいと思っていたけど、過去も楽しかったと思えること

今は変えられないと思っていたけど、今はすぐ変えられると思えること

手放せなかったことが、手放せること

会いたかったけど、会わなくても大丈夫なこと

怒りたかったけど、怒らなくてもいいようになること

恨んでいたけど、許せるようになること

問題だと思っていたけど、どうでもいいと思えること


こだわりがあったら、先に行くルートはそこしかないと思えてしまう。だけどそのこだわりが無ければ通れるルートは無限の広がりの幅になる。


この人しかいないと思っていたけど、みんないると思えること

自分はダメなヤツだと思っていたけど、ほめてあげたくなること

イヤな出来事は悪いことだと思っていたけど、いい側面があると気づけること

人生はツラくてひどいと思っていたけど、明るくて楽しくて希望しかないと思えること

未来は予知できないと思っていたけど、予知できるようになること

遠隔的に物事を理解できなかったけど、できるようになること

テレパシーは無理だと思っていたけど、できること